時間をかけずに簡単に離乳食を作る方法!!

こんにちは まいこ です!!

 

 

今回は

 

簡単に離乳食が作れる方法

 

お伝えします。

 

 

離乳食が始まったけど

 

毎日、毎食、離乳食を作るのは大変・・・

 

大人の料理も苦手なのに離乳食なんて作れない・・・

 

 

そんな悩みを持っているお母さんも多いのではないでしょうか?

 

 

 

毎日2時間おきの授乳...

子どもの遊び相手...

掃除に洗濯、料理と山のような家事...

 

 

そんな毎日の中に離乳食まで手料理する...

 

増して、子どもが動き始めると目が離せなくなり

おんぶや抱っこしながら手料理しなしといけない...

 

 

毎日頑張って作っていると疲れ果ててしまいますよね。

 

 

そんな悩みを解決します!!

 

 

この記事を読む事で

 

簡単に離乳食を作る事ができます。

 

 

 

私は、料理をするのが大の苦手です。

家事の中で一番嫌いな事が料理です。

 

しかし、我が子はアレルギーが酷く

 

離乳食も手作りしないといけないと考えていて

億劫で仕方がありませんでした。

 

そこで活用したのがビーフードでした!!

 

最近のベビーフードは栄養もあり、たくさんの種類があります。

もちろんアレルギーに対応しているものもあります。

 

1日1食ベビーフードに頼ってみるのもありです。

 

また、冷凍食品ですりおろした野菜(かぼちゃやじゃがいも)が

キューブ状になっているものもあります。

お湯で溶かすだけでいい野菜のフレークになったものもあります。

 

最近では、お魚を裏ごしにしたベビーフードも売っています。

 

これらを上手く活用してみてはどうでしょうか?

 

 

 

私が実際に作っていたメニュー

 

お魚を裏ごししたベビーフードをお粥に混ぜる

 

かぼちゃのフレークをコンソメで味付け

(人参やじゃがいものフレークも同じようにしてました)

 

おかずのベビーフードに豆腐を混ぜる

 

切ってあるお刺身を冷凍にして焼くだけ

 

 

ビーフードに一手間加える事でも立派な離乳食です。

 

お母さんが疲れてイライラしていたら

赤ちゃんに伝わり、ご飯を食べなくなる一因にもなります

 

 

まとめ

 

1日1食はベビーフードにしてみる!!

 

ビーフードに一手間加えて簡単な離乳食を作る!!

 

 

ビーフードを利用して簡単に離乳食を作ってみませんか?